自己紹介みたいな

堀江さんの宇宙開発とか、家入さんのlivertyとか、何かのプロジェクトに参加したいと思う。「あなたは何ができますか」と聞かれるだろう。


シミュレーションしてみる。

システム開発の仕事してるので、技術の話から。

Javaなら書けます、あ、でもスレッド間の制御とか、通信まわりとか、あまり得意じゃないです。

Linux、触れます。ビルドのスクリプトを組んでました。インストールやらはやったことありません。

Sqlは、まあ好きです。oracleで、v$とかもの使ってましたが、そんなに深くは知りません。

iOS、androidは実装したことないですが、請負開発のPMやってたので表面的なことはわかります。技術者と会話はできます。

最近思うことは、お金、納期が決まってからの開発は、お客さんとの間で、利益相反になるということです。請負開発の限界を感じている今日この頃です。次のプロジェクトからは準委任で、ソニックガーデン的な契約にしたいと考えていますが、今まで、結構呑んできたので、お客さんをどう納得させるのか課題です。

Twitter、FBは閲覧のみ、津田マガ、堀江マガ、購読してます。新聞読まずに、朝はこれらを読みます。


GTDをやってます。週次レビューがうまく続きません。

スマフォ+bluetoothキーボード使ってますが、文字変換が使いにくいのと、アプリがよく落ちることに不便を感じています。


なんとも魅力に欠けるな自己紹介ではないか!

自分で始めて、聞く側になるしかないね。「君は何ができるのかね?」

実際は、「君すごいね!助けてー!」となるよね~